あの日の放課後

急に発足したテーブルゲームサークル的なものの活動とか書くかもしれません。主にオフ告知に使います。

第6回テーブルゲームオフ

■主催:ねおん、エンドー
■スタッフ:参加者のみんな
■開催日時:4月15日(土)13:00~最長21:00(キリのいい時間で撤退します)

■開催場所:住之江会館 和室

大阪市市民の方へ 住之江会館


■内容:参加者が持ち込んだテーブルゲームを自由にプレイ

(主催はポーカーセット、ゴキブリポーカー、人狼、トランプ4セット程持ち込みます。
他にしたいゲームがあればご自由に持ち込みください。
ただしルール知らない方に当日説明をお願いします。)
■集合時間:特にありませんので13:00からいつでもお越しになって結構です。
ただしゲームを持ち込む方は13:30までにお越し下さい(ゲームの説明会を13:00~14:00の間にするため)
主催陣は12:45に地下鉄住之江公園駅4番出口に
集まるので、道のりが不安な方はこの時間にお越し下さい。
■参加費:300円(人数によって変動します)
■定員:30名

■気を遣ってほしいこと…
・オフの趣旨は好きなゲームを楽しむ他、知らないゲームの楽しさに気付いてもらえたらいいなとも考えてます。
そのゲームの初心者には、知ってる方が優しくルールを教えてあげてください。
初心者お断りな雰囲気は出さないこと。

・13:00~14:00の間で大まかにですが、ゲームの説明会のまとまった時間を取る予定です。
ゲームを持ち込む方、説明会を受けたい方は13:30までにはお越しください。
(あくまで説明会としてまとまった時間ということで、この時間外でも教えて欲しいという方がいたら知ってる方は教えてあげるようお願い致します)

■最後に
ゆるーい感じでわいわい楽しめたらいいと思ってますので
興味があるならあまりテーブルゲーム知らない方でもお気軽に参加してみましょう!



持ち込まれるゲーム一覧 

・ゴキブリポーカー

・ポーカー

人狼

・トランプ

・何かTRPG(無難にクトゥルフかな?と考えていますが時間がかかるので要検討です)

・ハゲタカ(とりまるさん持ち込み)

・そっとおやすみ(わんこさん持ち込み)

赤ずきんは眠らない(わんこさん持ち込み)

・邪神がこの中にいる!(あざむきさん持ち込み)

・ファブフィブ(以下BONさん持ち込み)

ワードバスケット

・ベストフレンド

・キャットアンドチョコレート(幽霊屋敷編、学園編、日常編)

ブロックス

・NowGame!

・神の奇跡

・グラデュエーションフフォトレコーズ

・コトノケ草子(TRPG

 ・お邪魔もの(KAI)

パンデミック(KAI)

ドミニオン(のぐー)

 ・ラヴクラフトレター(小夜子)

カタン(宜しく鳩二号)

・神の奇跡(宜しく鳩二号)

・スライムレース(宜しく鳩二号)

・みんなで笑って、はいチーズ!(宜しく鳩二号)

・シェフィ(宜しく鳩二号)

・ドラスレ(たげ)

 

申請受付は3/6(月曜)22:00からです。
申請(とキャンセル)される方はこの記事にその旨のコメントお願いします。
また何かゲームを持ち込み希望の方はそのゲームも合わせてご記載下さい。

 

参加者一覧

・ねおん

・エンドー

・とりまる

・ふぃあぽけ

・颯

・ソラマメ

・わんこ

・BON

・キリサ

・はくじゅ

・ベゼリィ

プラスル

・あゆかぜ

・KAI

・のぐー

・ちゃおすけ

・小夜子

・宜しく鳩二号

・たげ

ここまで19名